2021/05/25

ふれあい看護フォーラム2021を開催

102 views

愛知県看護協会では、看護の日(5月12日)に関連して、毎年5月の看護週間に「ふれあい看護フォーラム」を開催しています。今年度は、令和3年5月15日、金山総合駅のイベント広場にて「ふれあい看護フォーラム2021」を開催しました。

コロナ禍で働く看護職へ、感謝のメッセージ、激励のエールを。

 

毎年開催している「ふれあい看護フォーラム」は、現場で働く看護職が参加し、県民の皆さんとふれあう機会です。当日は、愛知県看護協会の職員と事務員8名が参加し、新型コロナウイルス感染予防対策に充分に配慮したうえで、小規模のイベントを開催しました。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策に関するパネル展示を行うほか、医療現場で働く看護職へのメッセージも集めました。

家族連れの方、学校活動の帰りの女子高校生さん、飲食店の店員さん、会社員の方、高齢者の方など、来場者からは多くのメッセージをいただきました。

イベントが終了するころには、貼り付け用ボードは看護職への感謝や労い、激励のエールなどたくさんのメッセージカードでいっぱいになり、私たちスタッフも心があたたかくなりました。

皆さんからいただいた貴重なメッセージは、当協会のホームページ、協会だより号外でご紹介する予定です。ご来場いただいた皆さん、たくさんのメッセージをいただきありがとうございました。

 

画像提供:PIXTA

メンバー登録して、記事下のコメント欄から、ご意見・ご乾燥をお寄せください。
記事投稿者プロフィール
  • 保健師・助産師・看護師・准看護師の有資格者による職能団体として、さまざまなイベントや研修に関わる情報をご提供。看護職としてのより高い専門性を支えていきます。

みんなに広げよう!

0
コメントを書く

関連記事

おすすめ記事

知りたいこと、疑問、あなたに代わって調べます。

取材リクエストを送信するにはログインする必要があります。