イオン八事店で『みんなの健康相談』を開催しています。

愛知県看護協会
4+

県民向け“まちの保健室活動”として、健康チェックやミニ講座を実施

愛知県看護協会では、県民向けの“まちの保健室活動”として、2カ月に一度、イオン八事店に出展しています。

午前に参加者の健康チェックをした後、個別相談に応じ、午後からはミニ講座を2回行なっています。

8月5日開催のテーマは、『体のアンチエイジェング・寝たきりにならないために』。午前の健康チェックでは、47名の参加者が集い、5分程度でできる体のバランスチェックを行いました。

午後は、津島市民病院の訪問看護認定看護師である田中陽子さんによるミニ講座を実施。『加齢に伴う変化と対処・予防について』大変わかりやすくお話ししていただきました。この講座には、92名の方が参加されました。


この事業を始めてから3年目になりますが、参加者が少しずつ増え、各回参加される方もいらっしゃいます。

八事周辺の地域住民の方々にはすっかり定着したこの事業ですが、今年は愛知県看護協会地区支部役員の皆さまにより、イオンモール岡崎やイオンスタイル豊田でも開催しています。お近くにお住まいの方は、是非お出かけください。

 

愛知県看護協会

9,103 views

保健師・助産師・看護師・准看護師の有資格者による職能団体として、さまざまなイベントや研修に関わる情報をご提供。看護職としてのより高い専門性を支えていきます。

プロフィール

コメントする

ログイン コメントしてください
  フォローする  
更新通知を受け取る »

関連記事一覧