中日新聞LINKED30号発行。看護師のホンネ大公開!

WORK
5+
  • avatar
  • avatar
  • avatar
  • avatar

中日新聞LINKED30号、看護特集を発行しました。
ぜひ、皆さんのご感想、ご意見をお聞かせください。

LINKEDでは、<看護の広場・Platz Nurse>のメンバーの皆さんにご協力いただき、緊急アンケートを行いました。残念ながら回答数は少数でしたが、一方で、貴重なご意見をくださった方々がいらっしゃいます。そのなかから4名の方にインタビュー。それを中心にした「中日新聞LINKED」30号が、2018年6月29日中日新聞朝刊に掲載されました。

インタビューにお応えくださったのは、高度急性期病院の認定看護師、急性期医療と在宅療養を繋ぐ病院の看護師、デイサービスの看護師、そして、訪問看護師の4名の方です。病院から地域へ飛び出し、また、病院にいても積極的に地域に出向き、自らの活躍の場を広げています。

4名の方はそれぞれに、現在の仕事のやりがい、看護の可能性とともに、抱える課題も語っています。そのなかには、一人の看護師が解決するのではなく、病院、行政などが協力し、考えていかなくてはならないことがありました。その解決が、地域で活躍する看護師を、増やしていくことに繋がっていくように思います。

看護職の皆さん、そして、看護学生の皆さん。LINKED30号看護特集をぜひお読みください。また、お読みになってのご感想、私はこう考えるといったご意見を、<看護の広場・Platz Nurse>のコメント欄でどうぞお聞かせください。皆さんの言葉からまた、「ずっと安心」を実現するための医療、看護を考えていきたいと思います。

 

↓詳しくはこちらへ
http://www.project-linked.jp/

 

プロジェクトリンクト編集局

1,643 views

次代の地域医療について、看護職の皆さんと一緒に考えていきます。有為な情報提供に努め、皆さんの声に耳を傾け、より良い地域医療構築への一助となることをめざします...

プロフィール

2
コメントする

Please Login to comment
2 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
2 Comment authors
nakashima黒江 仁 Recent comment authors
  フォローする  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
黒江 仁
黒江 仁

NPO法人看護の広場とProject-LINKEDとの初のコラボ企画です。超高齢社会において看護の持つ可能性の最大化に向けて、ほんの少しでも役に立てれば・・・幸いです。

0

nakashima
nakashima

4名の方々、ご協力をありがとうございました。看護の広場・Platz Nurseのメンバーの声を、LINKEDに反映できうれしく思います。これからも、看護師の皆さんの声を、もっと広く社会へと発信していきたいと思います。(LINKED編集部)

0

関連記事一覧