ギネス世界記録に認定されている『名古屋ウィメンズマラソン』参加レポート

ライフスタイル
2+

名古屋ウィメンズマラソンで完走しました♪

こんにちは。コマクサです。
読者ライターとして初投稿となりますが、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

<最大の女子マラソン>として、ギネス世界記録に認定されている『名古屋ウィメンズマラソン』。2018年3月11日に開催された本体会では、21,915名の女性ランナーが名古屋の街を駆け抜けました。私もその中の1人として参加しました。

30km過ぎから足が重く前に進むことがつらくなり、立ち止まりたいという思いが何度も頭に浮かびました。しかし、関係者の方々、寒い中笑顔で声をかけてくださったボランティアの方々、家族・友人・知人、沿道で応援してくださった方々など多くの方の「頑張れ!」という声援が心の支えになりました。「たとえ目標タイムは更新できなかったとしても、今の精一杯の力で懸命に粘りゴールにたどり着くことが大切」だと気持ちを切り替え、必死に前を向き走り続けました。

イメージした走りができず、ゴール後は悔しい気持ちもありました。一方で、諦めようとした自分に少しでも勝つことができた満足感、最後まで走りきった達成感で胸がいっぱいになりました。この感動が忘れられないので、体力と気力が続く限り私はフルマラソンに挑戦します。

 

 

コマクサ

235 views

脳神経看護に魅力を感じ、脳卒中リハビリテーション看護認定看護師の資格を取得。プライベートでは、夏は山登り、冬はマラソンを楽しむアクティブ派! 山登り中に出会...

プロフィール

4
コメントする

ログイン コメントしてください
2 コメントスレッド
2 スレッド返信
0 フォロワー
 
最も反応したコメント
活発なコメントスレッド
3 コメント作者
コマクサ黒江 仁nakashima 最近のコメント作成者
  フォローする  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
nakashima
nakashima

スタッフの中島と申します。コマクサ様、ウィメンズマラソン完走、おめでとうございます。すばらしい!の一言です。自分と闘いながら走り続けたあとの達成感、さぞ大きなものと想像します。これからも走り続けてください!

0
黒江 仁
黒江 仁

初の読者ライター登録ありがとうございました。これからもコマクサさんの記事、楽しみにしています!

0

関連記事一覧